猫マッサージ講座のお知らせ♪

204511c2cc2c07b91661c652a1418627

今日は鎌倉で開催される猫さんのマッサージ講座のお知らせです♪

大切なキャットシッターの友人である、「キャットシッターnear」代表山本さんと「キャットシッターあい」代表堀江さんが開催なさる、「猫のためのマッサージ入門編~はじめの一歩~」という講座です。


詳細はお二人のHPに記載されていた内容を紹介しますね。

キャットシッターあい堀江さんからのメッセージ

「うちの子は触られるのがあまり好きではないんです」
キャットシッターのお客様からこんな台詞を時々お聞きします。

その言葉の裏には、もっとうちの子と仲良くなりたいという気持ちが込められています。

猫さんのなめらかな毛並みと体温は触っていると気持ちがよくてほっとします。
猫さんも気持ちいいと目を細めてリラックスして、まさにお互いにとって至福の時間です。
それだけではなく、普段から体の感触がわかっていたら小さな異変に気がついて病気の早期発見になることもあります。

いいこといっぱいで触りたいんだけども、実際どうしたらいいのかわからない、
私もそんな家族の一人でした。

何かとっかかりがあったら、コツを知っていたら。

少しずつゆっくりとでも猫さんに無理させることなく触らせてもらえるようになって
猫さんにも触られるのって気持ちいいんだよーとわかってもらえるようになっていく。

そのための第一歩に猫さんのためのマッサージをご紹介したいと考え、このセミナーを企画しました。

講師にお招きするのは動物看護士、動物のためのホリスティックマッサージインストラクター、
キャットグルーミングスペシャリスト、そしてキャットシッターnearの代表・山本直美さんです。
10年前からホリスティックマッサージセミナーを開いて多くの犬さん猫さんとご家族に
幸せ時間を提供していらっしゃいます。
山本さんはキャットシッター養成講座(猫の森株式会社主催)で共に学んだかけがえのない友人。
彼女とセミナーを開き、猫さんとご家族の生活が充実して楽しいものとなっていくお手伝いをしていくことは
開業時からの夢、実現できることをこころからうれしく思っています。

猫さんとの絆をより深めて、さらに猫さんとの生活が素晴らしいものにしていくために学んでみませんか?

キャットシッターnear山本さんからのメッセージ

おうちの猫さんの全身を触る事が出来ますか?
「猫の為のマッサージ入門編~はじめの一歩~」の
最終目標は猫さんが気持ちよく全身を触らせてくれる事です。

しかも、お互いに無理する事なく楽しくリラックスしながら
トライしていきますので良い事沢山です。

 「キャットシッターあい」の堀江さんとは、猫の森株式会社のキャットシッター養成講座を
 共に受講した仲であり、とても優しい人柄を尊敬しています。
 そんな堀江さんにコーディネイトしていただいて
 大好きな土地である鎌倉にて猫達の為のセミナーを開催出来る事を大変嬉しく思っています。
 

是非、お家の猫さんとのより深い繋がりやコミュニケーションアップを体験出来る
nearの猫マッサージの世界を覗きに来て下さい♪
お会い出来る事を楽しみにしております♪

開催場所、日時などの詳細は以下の通り。

日時:2013年11月14日(木)13時30分~15時30分
場所:cafe cococara  鎌倉市佐助1-12-3
      鎌倉駅西口より徒歩10分
定員:8名
受講料:3500円(ワンドリンクつき)
講師:山本直美(キャットシッターnear代表)

お申し込み、お問い合わせは
catsitter-ai@cs-ai.comまで

気になる方は是非参加してみてくださいね^-^。

お二人ともと~~~~~~~~~~~~~~~っても優しくて素敵なキャットシッターさんなんですよ~。
仕事仲間であると同時に自慢の友人たちでもあります♪

山本さん、堀江さんのブログでも紹介されていますので、こちらもどうぞ。
キャットシッターあいさん

キャットシッターnearさん

トップの三毛にゃんは堀江さん宅のあいちゃんです♪

<スポンサードリンク>