月別アーカイブ: 2013年11月

家族であるペットと大規模災害に備える重要性を再確認しました!

mikeradesu
※写真のミケラは今回の内容とは関係ありません^-^;。

先週、年に一回の動物取扱業者講習会に行って来ました。

今回の講習会の内容はペットとのの災害時の避難について。

東日本大震災や新潟中越地震などで被災地において実際にペットとそのご家族への支援をなさってきた、公益社団法人日本愛玩動物協会理事(災害担当)平井潤子さんのお話を聞くことができました。

続きを読む

【お留守番猫さん】こんなに大きくなりました!

P7215883
こにゃんこ時代からお世話している、モモ君、ロー君、チョコちゃんの3にゃんトリオ。

2か月ぶりのお世話で驚くほど大きくなっていました!!

ロー君。
P1011191

チョコちゃん。
P1011182
もも君。
P1011188

あんなに小さかったのが嘘のように、みんな大きく成長してくれて感激です!!


可愛さは変わっていないので写真ではわかりにくいのですが、大きさはかなり違います^-^;。


また次はどんな風に成長しているかが楽しみ!
ロー君、ももへい君、チョコちゃん元気にお留守番してくれてありがとう!!

新スタッフHさんのイラストがすごい・・・

h


新キャットシッタースタッフのHさん。
大活躍で既にお会いなさったご家族、猫さんも増えてきました。

とっても素敵な方で、そして何よりイラストがめちゃくちゃ上手いんです!!!
(というかキャットシッター兼イラストのプロです^-^)

トップはサラサラっと書いてくれた自画像。

続きを読む