巻きつかれる猫にゃんぴょん

sippo2

こちらのにゃんぴょんさん。
facebookでもシェアしたのですが、あまりにかわいさがずば抜けているので(ことねこの中で)、ブログにも掲載せずにはいられなくなっりました。


ちょっとひくとこんな感じ。

sippo

巻きついているしっぽの犯人はミケラ。
ミケラの我が家の猫の中では唯一まっすぐなが~~~いしっぽなので、見事ににゃんぴょんに巻きついています。

できることならば、そのしっぽをことねこの首に巻きつけて欲しいと強く願いたいところですが、ミケラは5キロ以上あるそこそこでかい猫なので、無理です。

尻尾ではありませんが、最近は朝になるとちびっこにゃんぴょんが、枕元にやってきて、私の首の上に乗って香箱ポーズを決めるという何ともありがたいような、下手すれば首が閉まって危険な状態になるような甘えっぷりを発揮してくれます。

しかし、今日は首の上でなく、顔の横で寝ていました!!
そろそろ暖かくなってきたということですね。

猫たちとの密着度も低下しそうでちょっと寂しい春の朝です・・・。

<スポンサードリンク>