【お留守番猫さん】膀胱炎の猫さんにオーカッツの器をお試し!

P4301384

こちらの美ちゃん、桜子ちゃん。
膀胱炎の治療中です。

ご家族もと~~~~~っても心配なさるなかのお留守番。
写真ではくつろいでいますが、これは最終日。

びびり~にゃんなので、慣れてくれるまでにちょっと時間がかかりました^-^;。

最初のほうはドキドキ。
お薬も飲ませてあげたいのですが、びびり~ちゃんなのでご飯に混ぜてあげました。

P4291347

同居猫の進之介君はマイペースな猫さん。
常にフレンドリーで転がっています。

P4271318

お顔が大きくて立派!!!

P4281335

進之介君お兄さんらしく、かくれんぼしちゃう桜子ちゃんに、『あの人怖くないから大丈夫だよ~』と何度も教えてくれていた様子。おかげで少しずつ桜子ちゃんも慣れてくれました^-^。

今回は膀胱炎中の桜子ちゃんのために、オーカッツのヘルスウォーターをちょっと持って行ってみました。

P4301378

このオーカッツの器、猫さんの水飲み器として結構有名で、私がお世話に行くお家でもかなりの確率で見かける器です。
国内の天然鉱石とバイオセラミックスを焼成して作られたこの器、お水を入れておくとお水の風味が変わるんだそうです。

猫さんによっては変化後の風味が好きかどうかは個体差があるようですが、この器の水が好きだという猫さんが多いようです。

ただ、実際目に見えてわかるものではないので判断は難しいですね^-^;。

今回は、少しでもお水を飲んで欲しかったのでちょっと試しに持って行ってみました。

オーカッツの器には水飲み用の他にもご飯用などもありますが、お世話に行くお家で見かけるのは圧倒的に水飲みボウルが多いです。写真のものはLサイズ。
ペットショップなどではあまり見かけないので、私はネットで購入しました。
猫さんの水飲み器についてちょっと気になる人は参考にしてみてください!

進之介君、桜子ちゃん元気にお留守番してくれてありがとう!
膀胱炎早く完治しますように!!

<スポンサードリンク>