そこは猫ベッドじゃないですよ、トイレですよ

P6022676

猫砂をちょっと柔らか目の紙タイプに変えてみたところ。
にゃんぴょんさんおくつろぎ中。

そこはトイレなんですけどね・・・・。
と声をかけましたが、気にせず満足そうに座っていました。

うちには5匹の猫がいますが、住宅事情によりトイレは3個。
ほんとは5個置いてあげたいんですが、そうすると家が猫トイレに占拠されますT=T。

色んなお家で猫トイレを見てきて、一番お掃除しやすくて楽だな~と思うのが、おからタイプの砂と紙タイプの砂が混ざっているおトイレ。

うちは下にシートを敷くシステムタイプのトイレが2つと固まる砂のトイレが1つです。
システムタイプもいいのですが、砂とシート2つよりやっぱり砂だけの方が楽かな・・・と最近思い始めてきました。

そのうち、色んなメーカーのおトイレを試してブログで結果を報告する猫砂研究を始めようと思っています^-^。
より良い猫砂を求めてさまよっている人がいたら役に立つかなぁ・・・・。

※うちのにゃんぴょんさんはトイレでおくつろぎ中ですが、もしもトイレにおしっこのポーズで何度も行くようでしたら膀胱炎なのどの可能性があるので注意してくださいね^-^。

<スポンサードリンク>