パソコン好きの猫さんのために、電磁波予防Eセラシールというものを買ってみました

パソコンの横で寝る茶猫

チャロさんがパソコンの横でスースー居眠り。
気持ちよさそうなのはいいのですが、ちょっと気になるのがパソコンから出ている電磁波・・・。

シロさんもよく一緒に寝てます。
パソコンの横で寝る白くない猫

というかシロさんが一番パソコン大好きかな。
P5121908

最近暑くなったので、熱が出るパソコンの側には来ないかな~と思っているのですが、お気に入り度は変わらず。
私がパソコンに向かっていると、裏で誰かが必ず寝ています。

それで前々から気になっていたパソコンから出る電磁波。
猫たちかなり長時間パソコンに寄り添って寝ているので、影響を受けているかもしれないなぁ・・・と思っていたのです。

特に最近寝ている率が高いので、電磁波予防のシールというものを初めて購入してみました。

楽天のねんどの丸石さんというショップで購入した、電磁波予防シールのEセラシール。
パソコン電磁波予防Eセラシール購入先

5枚で1,000円とお手頃だったので、このくらいで電磁波予防ができるなら・・・と試しに購入してみました。

Eセラシールは、EM-Xセラミックスの微粉末を特殊技術によりシール状に印刷したもので、これを機器に貼り付けるだけで、人体に悪い波動に共振しないよう 整えてくれるんだそうです。

すごく薄いシールです。
電磁波予防Eセラシールの裏側

機器の大きさで貼る枚数を調整するようなのですが、とりあえずパソコンは4隅に貼ることをおすすめされていたので4隅に貼ってみました。
電磁波予防Eセラシール

目に見えないものなので、実際どれだけの効果があるかは・・・・??ですが、身体の小さい猫さん、人間よりもきっと電磁波の影響は大きいと思うので、少しでも対策ができればいいかな。

このEセラシールを買う時、いくつか電磁波予防グッズを探したのですが、これが一番手軽に使えそうでした。

電磁波予防Eセラシール

全部で4枚のシール。
1枚余ったので、これまたかなり強い電磁波出ていると聞いた携帯(iphone)の裏にもペタ。
後で説明書きを読んだら携帯は電池パックでもよかったらしい^-^;。
表面に張ってカッコ悪い・・って思う人は内部に貼るといいかもしれないですね。
携帯の電磁波予防Eセラシール

私は楽天のねんどの丸石さんでの購入ですが、他にもたくさんのお店で取り扱っているようです。

猫さんのみならず、人間に対しても電磁波の影響が気になる方に参考になればうれしいです^-^。

img094.gifEセラシール販売先

<スポンサードリンク>