花王の子猫用ニャンとも清潔トイレでモニター募集しているようです^-^


ニャントも清潔トイレ
img094.gifhttp://www.kao.co.jp/nyantomo/cp/monitor/

今日はにゃんこお得情報です^-^。
花王の子猫用トイレ「ニャンとも清潔トイレ」で30,000名の無料モニターを募集しています。



体重3.5kg未満で1歳未満の子猫さんがいるお宅限定ですが、今のトイレをちょっと変えて、他にも試してみたいな~とか、新しいこにゃんこを迎えるようのトイレ何にしようかな~と悩んでいる方にはありがたいキャンペーンですね。

今回このモニター情報は、こちらの茶トラチャイ君より提供いただきました。(正確にはチャイ君のご家族です^-^;)
チャイ君


チャイ君はお会いしたことはないのですが、茶トラらしい陽気な性格で、お腹ひっくり返りポーズのモフモフぶりがたまらないかわいさの猫さんです。
よくちょっと笑ったようなお顔のお写真をご家族が撮影されていて、見ていて胸がきゅ~~~~んとなってしまいます。


最後に今回のモニター品であるニャンとも清潔トイレ子猫用について、私の感想も書いておきますので、参考にしてくださいね^-^。


【良い点】
子猫用のにニャンとも清潔トイレは、サイズ的には子猫サイズでかなりコンパクトですので、子猫さんのケージの中などに入れるのには適しています。
入り口も子猫さんが入りやすいようになっているので、ちびっこちゃんのおトイレには親切な設計になっています。


【悪い点】
良い点でもあるのですが、ちびっこちゃん用に入り口を一部低くして使うとどうじてもそこから猫砂が飛び散りやすくなります。
子猫ちゃん用でかなり小さ目なので、女の子(体重3キロ程度)であれば大きくなってからも活用できますが、身体が大きくなると使えなくなってしまうので、そうなると不要になってしまいます。


【ニャンとも清潔トイレに共通の感想】
最後に子猫用だけでなく、ニャンとも清潔トイレ自体への感想ですが、ケースが二重になっていて、上部分に穴が開いていておしっこは下のヒノキシートへ、うんちは上に溜まる構造ですが、上部分の穴が大き目なので、ニャンとも清潔トイレのケースでは、専用のチップ以外はあまり使えないことが多いです。

穴が大きすぎて、専用のヒノキチップ以外では砂粒が小さすぎて下におっこちてしまいます。

専用のヒノキチップをずっと使う場合はいいのですが、コストパフォーマンスがそんなに良くないので、他の砂も使ってみたいな・・・となった時に使える砂が限られてしまいます。(上部分を外して使う分には問題なしですが)

気になる消臭効果ですが、取り換えなしで1週間匂わないのがウリなのでシート交換後すぐは匂いは気にならないことが多いです。
ただ4日~6日となるとやっぱり匂います^-^。
風通しの悪い場所にトイレを置く場合は気になると思います。

ただし、通常のシートタイプに比べると確かに匂いは少な目です。
お掃除も楽なので、普段忙しくて猫さんのおトイレをこまめにお掃除できないお家には向いていると思います♪


にゃんこのトイレのことを考えるとず~~~っとしゃべり続けてしまいそうなので、今度猫トイレ研究所を作ろうかと考えています^-^。


猫さんたちの快適おトイレ生活の一助になると幸いです♪

他にもたくさん猫さんの記事がありますよ♪


<スポンサードリンク>