カテゴリー別アーカイブ: 未分類

無事に産まれました^^。

sirosanntoakago
昨年よりことねこ出産のため休業に入り、多くのお客様からのご依頼にお答えできず大変申し訳ございませんでした。

無事に5月に元気な男の子を出産し、母子ともに元気にしております^^。

私はしばらくはメインでのお世話にお伺いできませんが、今後はスタッフが中心となり猫さんたちのお世話にお伺いいたしますのでどうぞよろしくお願いいたします。

【里親募集:愛知県稲沢市】ハチワレ男の子の里親募集中です!

cat_54861_1

こんにちは!
僕はハチワレ柄の猫で今、一緒に暮らしてくれる家族を募集中です。

名前はまだないんだよ~。

保護してくれたお母さんはハチワレちゃんって呼んでくれてるけど、新しい家族に早く名前を付けてもらいたいな~。

続きを読む

5月15日、16日、17日お休みをいただく予定です

猫の肉球
新事務所にお引越し完了して1か月半。
猫たちは3日ほどで慣れ、新しいお家の猫仕様を思う存分楽しんでします!!

写真は梁に設置した透明の板の上に乗っているにゃんぴょん。
下から肉球がペタッとなっている様子やもふもふのお腹を板にくっつけて寝る姿を見るのが長年の夢でした・・・・。
(猫カフェなどにはよく設置されているようですよ~^^。)

少し先ですが、キャットシッターことねこ みなみののお休みの予定をお知らせいたします。

5月15日(金)、16日(土)、17日(日)の3日間。
みなみのはお休みをいただきます。

その間、スタッフが対応することになりますので、何卒ご了承くださいませ!

ご迷惑をおかけいたしますがどうぞ宜しくお願い致します。

尚、現在キャットシッターことねこは新規のお申し込みを基本的に中止しております。
しばらくは、リピーターのお客様を中心にゆっくりと顔なじみ猫さんたちのお世話を続けてまいりますのでどうぞ宜しくお願い致します。

また、スタッフHもまもなく2年目に入り私よりはるかに素晴らしいシッターとして活躍してくれています^^。
リピータのお客様には代表のみなみのがお伺いできない時はスタッフでの対応をお願いすることもあるかと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します!

【お留守番猫さん】何が見えるのかな?

P3237012
やんちゃなルー君。

P3237018
おっとりなミー太君。


二匹で仲良く並んでお外に興味津々。
P3237020

何か面白いものが見えたのかな?
P3237019

一緒に横に並んで覗いてみましたが、特に何もなし・・・・
お耳のいい猫さんたちだけに聞こえる音があったのかもしれません^-^。


ルー君、ミー太君元気にお留守番してくれてありがとう!

家族であるペットと大規模災害に備える重要性を再確認しました!

mikeradesu
※写真のミケラは今回の内容とは関係ありません^-^;。

先週、年に一回の動物取扱業者講習会に行って来ました。

今回の講習会の内容はペットとのの災害時の避難について。

東日本大震災や新潟中越地震などで被災地において実際にペットとそのご家族への支援をなさってきた、公益社団法人日本愛玩動物協会理事(災害担当)平井潤子さんのお話を聞くことができました。

続きを読む

新スタッフHさんのイラストがすごい・・・

h


新キャットシッタースタッフのHさん。
大活躍で既にお会いなさったご家族、猫さんも増えてきました。

とっても素敵な方で、そして何よりイラストがめちゃくちゃ上手いんです!!!
(というかキャットシッター兼イラストのプロです^-^)

トップはサラサラっと書いてくれた自画像。

続きを読む

1週間ほどブログ更新お休みします♪

taihen

繁忙期も過ぎ、猫さんのお世話がだいぶ落ち着いてまいりました^-^。
年末に向けてちょっと事務所を整理いたしますので、1週間ほどブログ更新をお休みいたします。


猫さんのお世話は通常通り行っております。


ブログ楽しみに見ていただいている方(がいることを願います^-^)にはご迷惑をおかけしますが再開まで楽しみにお待ちくださいませ!

猫アレルギーの仕組み解明のニュース!猫アレルギーで猫と暮らせない人には朗報ですね!

P5011441

少し前ですが「ネコアレルギーの仕組みが解明か」というニュースが流れました。
私のところにも、ご自身やご家族がネコアレルギーのため猫と暮らせない、もしくは暮らせなくなってしまったという相談が時折届くため、大変ありがたい研究ですね!!!


続きを読む